寄せ植え講習

今日は幼稚園の保護者のクラブ活動で寄せ植え講習を受けてきました。。。

ちなみにそのクラブとは・・・幼稚園の園庭のお花のお世話をする「園芸部」です!!
仕事がらお花を沢山必要とするので、お花のお世話をしながら園庭のお花をゲットできる!と思い入部したのですが・・・園児たちの視線が気になって、なかなかそういうわけにはいかないんですよね
なので季節のお花を入れ替えるときに咲き終わりのお花をいただいております。。そして毎年、園芸部のみなさんには押し花カレンダーを作って楽しんでいただいています。

ちょっと話は逸れましたが・・・そんな園芸部の活動の一貫で寄せ植えの講習をHanakoさんのところで受けてきました。
まあ!!なんとセンスのいいお花の植え方

植木鉢もそのまま使うのでなく白のペンキを塗ったり、壊れた植木鉢の断片にハンコをして飾ったり・・・所々にさりげないアイデアが施されています

そして材料費もお安いにもかかわらずセレブな気分を味わえるなんて・・・ほんと主婦の味方です

とても充実した一日でした

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sinthia
2009年02月03日 15:50
とてもかわいいお花ですね。ピンク色のは、ジュリアンでしょうか?
これから、春になると色々お花が咲いて楽しいですね。
flower space
2009年02月03日 22:32
コメントありがとうございます!
そうです!ジュリアンです。オーロラという名前でピンクや黄色などの色が混在してさくようで、とても可愛いです。もう少し咲いている姿を楽しんでから押し花にしようと思っています

この記事へのトラックバック